緊急連絡掲示板

緊急連絡掲示板

臨時休業のお知らせ

生徒・保護者の皆さんへ

 この度、本校の生徒において、新型コロナウイルス感染症の陽性が判明いたしました。
 つきましては、感染拡大防止に係る校内の消毒等の衛生管理を図るため、1月13日(水)から15日(金)の3日間を臨時休業としますが、詳細については1月13日にお知らせします。休業期間は自宅学習とし、学校敷地内立ち入り禁止です。また、部活動も活動中止となります。生徒の皆さんは、感染拡大防止のため、不要不急の外出を控えるように協力願います。
 保健所並びに県関係機関等の助言により実施するものですので、御安心ください。

 また、今後、予定の変更や連絡等がある場合は、メール及びホームページでお知らせします。

感染症に関わるお知らせ

 

 学校の感染症対策に御協力いただきましてありがとうございます。

 臨時休校に際し御心配をおかけしておりますが、現時点で、新型コロナウイルス感染症に関わるPCR検査対象生徒に対して、保健所の指導により、連絡を済ませております。引き続き御家庭においても感染症予防対策に御協力をお願いいたします。

 1,2年次生のオンライン授業試行について

 1・2年次生は,9月14日(火)は4時間授業後放課とし,15:00~自宅にてオンライン授業の試行を実施します。詳細は,生徒に配布したプリント,もしくは以下のファイルをダウンロードしてご覧ください。なお,3年次生は就職試験等に配慮し,6時間授業です。御協力をお願いいたします。

 

オンライン授業試行(保護者宛文書).pdf

阿武隈急行代替バスについて

 4月4日(月)より代替バスの運行が始まりました。朝・夕だけの運行となりますので,通院等で遅い登校になる場合や,部活動等で遅い下校となる場合は,交通手段の確保を各御家庭にお願いすることになります。バスによる運行ですので予定通りの時刻にならない場合も考えられるので,時刻に余裕のある行動をとるように御家庭でもお話ください。

 

R4.3.31_プレスリリース資料【阿武隈急行代替バス:丸森~槻木】.pdf