緊急連絡掲示板

緊急連絡掲示板

学校再開について

 県教育委員会通知により6月1日(月)から学校を再開し,通常授業を実施いたします。本日付け保護者宛文書を生徒へ配付しますので,御確認ください。引き続き,感染症予防対策について御協力お願いいたします。詳細は配付文書またはホームページを御覧ください。

 学校再開について(お知らせ).pdf

令和2年度行事予定_5月27日時点.pdf

登校日について

 5月20日付け保護者宛文書でお知らせしているとおり,5月25日より2つの年次ごとに学校再開に向けた準備登校日を設定しております。感染症予防対策を徹底しながら各教科授業,感染症予防教育,身体測定,各種検査等を行いますので,家庭での検温(健康カード持参)やマスク着用など感染症対策に留意し,登校するようお願いします。詳細は配付文書またはホームページを御覧ください。

 登校日

5月25日(月) 【1年次・3年次】 8時35分登校,11時55分下校  

5月26日(火) 【1年次・2年次】 8時35分登校,12時00分下校  

5月27日(水) 【2年次・3年次】 8時35分登校,12時00分下校 

5月28日(木) 【1年次・3年次】 8時35分登校,12時00分下校  

5月29日(金) 【2年次・3年次】 8時35分登校,11時55分下校 

 6月1日(月)から学校を再開し,通常授業を実施する予定です。日程等詳細は来週お知らせいたします。引き続き不要不急の外出や3密を避け,感染症予防に努めながら,家庭学習に取り組んで下さい。

学校再開に向けた取組について(お知らせ).pdf

特編時間割(5月25~29日).pdf

 

登校日について

 学校再開に向けた取組として,家庭学習の連絡や健康観察等のため次のとおり年次ごとの登校日を設けます。家庭での検温(健康カード持参)やマスク着用など感染症対策に留意し,登校するようお願いします。また,未提出の課題を持参して下さい。

 年次ごとの登校日

1年次  5月20日(水) 8時35分登校,11時20分下校【予定】

2年次  5月21日(木) 8時35分登校,11時10分下校【予定】

3年次  5月22日(金) 8時35分登校,11時10分下校【予定】

 5月25日以降の予定については登校した際に連絡します。引き続き不要不急の外出や3密を避け,感染症予防に努めながら,家庭学習に取り組んで下さい。

課題発送について

本日(5月8日(金)),課題やお便り等をレターパックで全年次一斉郵送(4回目)いたします。内容物を開封して御確認ください。

 

また,これまでの課題を回収するためのレターパックを同封しましたので,遅くとも5月15日(金)までに,ポストへ投函頂くか,郵便局へ持参してください。

 

保護者の皆様にお願いです。お子さんは,毎日,計画的に課題に取り組んでいることと思います。

取り組んだ課題はしっかりと評価に加えますので,期日を守って提出できるように,励ましとお声がけをお願いいたします。

臨時休業延長のお知らせについて

 5月1日(金)発信のメールで5月10日(日)まで臨時休業と連絡していましたが,県教委の通知により5月31日(日)まで臨時休業を延長することになりました。

 引き続き感染予防を徹底しながら,配付したプリント教材等の家庭学習に取り組んで下さい。

 また県内地域の感染状況等の推移をみながら,臨時休業中に登校日を設定する予定です。日時が決まり次第,一斉メールやホームページを通して御連絡いたします。

 生徒の皆様の生命と健康を守ることを第一としながら,学習支援を続けていきますので,御理解と御協力をお願いいたします

家庭での生活及び学習について

 

 毎日検温し,検温結果と体調等を「健康観察カード」に記録してください。4月分の健康観察カードは,後日,回収します。検温していない日は,未記入のままでかまいません。

 また,毎日の行動の記録をお願いします。感染者,濃厚接触者となった場合は,保健所等に14日前からの行動を報告することになります。特にやむを得ず外出した場合の①時間,②移動手段,③行った場所,④会った人は,必ず記録しておいてください。

 

 課題は提出していただきますので,計画的に学習に取り組んでください。

 

 

課題発送(3回目)のお知らせについて

 

 4月28日(火)本日,課題やお便り等をレターパックで全年次一斉郵送(3回目)いたします。内容物は開封して御確認ください。なお,課題の提出はすべて次回の登校日(5月7日(木)予定)です。

 

 また,4月24日(金)PTA総会を開催しましたが,すべての議案が原案どおり可決承認されたことを保護者の皆様に御連絡いたします。なお,総会資料の13ページにつきましては同封したものと差し替えとなります。

 

 次第に暖かい日が続くようになりますが,県教委より「河川水難事故防止」に関する取組についても通知されております。連休中は,河川の水難事故が多発する傾向にありますので御注意ください。

 

 不明な点につきましては,学校宛にお電話(電話番号0224-72-2020)願います。

 

 今後のことにつきましては,一斉メールやホームページを通して御連絡いたします。引き続き不要不急な外出は控え,健康に十分留意してお過ごしください。

 

今後の学校の対応について

 教育長からの通知により、4月9日(木)から14日(火)まで臨時休業となりました。8日(水)は3密等とならないように感染防止を徹底し、時間短縮しながら始業式と入学式を行います。感染対策として以下のことについて御留意いただき、登校するようお願いします。状況を御理解いただき御協力をお願いします。なお、新しいクラスは8時頃に2・3年次昇降口付近に掲示いたします。

新型コロナ対策について

① 毎朝御家庭で検温をして学校に報告していただきます。体温が37.5℃以上の熱並びに風邪症状等がみられる場合は、保護者の方より学校へ御連絡ください。

② 必ずマスクを着用してください。咳エチケットを守りましょう。マスクが手に入らない場合は、マスクの手作りをお試しください。文部科学省の動画が配信されています。

 https://www.youtube.com/watch?v=219-OtHGje8&feature=youtu.be

③ 登校後は、まず石けんで手洗いし、その後、教室に入ってください。

 手荒れがひどい場合は、流水でしっかり洗い流すようにしてください。

④ 手を拭くための清潔なハンカチを毎日持参し、共有しないでください。

⑤ 飲食物の共有はしないでください。 


 4月8日の日程は新任式、始業式、年次集会等で11時30分頃下校予定です。午後は入学式を14時より行う予定です。